TW・パーツ修理塗装


バイクパーツの修理塗装依頼です。タンクは鉄製。他パーツはソフビ(ソフトビニール)のような材質ですね。

修理と下地処理後です。深いキズは研ぎ落し、材料がパーツに食いつくように足付け作業(ペーパーやすりで研ぐ事)を行います。(顔とか手が真っ黒になります)

サフェーサーという溶剤で再度ボディを構築します。

モコモコしてるので、ツル~ンビシッ!という仕上がりのために研ぎます。(顔とか手が白くなります)

塗装後です。そうなんです。重厚感がありませんか?

手に取ればもっとわかると思います。

お客様も喜んでくれたので良かったです。

天気良いですね。仕上がったパーツを汗だくになりご自身で組み上げ、爽やかな風を感じツーリングをする。一生の思い出になると思います(^^)

CX5・オールペイント


好きな色があるので、オールペイントして下さいとの依頼です。

分解します。
ネジ・ボルト・クリップと分解すると100個ぐらいあります。

10年ぐらい現場経験すると、どこのネジかボルトかわかります。

塗装ですね。車内に塗料が入らないようにビニールや紙で覆います。塗装はコンプレッサーからおくりこまれるエアー(空気)の圧を利用して吹き付けます。広範囲に霧状に飛ぶので隙間がないように注意が必要ですね。

付属部品も、個別に塗装します。

組み上げて完成です。1カ月ぐらいかかりました。

お客様も喜んでくれたので良かったです。細かい部品も塗装させていただきました。

広い駐車場でも、ご自身のお車がわかるという仕上がりですね。

これからも大切に乗ってあげて下さい。

8月11日(木)~ 8月17日(水)まで夏季休業させていただきます。

8月18日(木)から通常営業させていただきます。

皆様のご来店、ご連絡お待ちしております。