ハイラックス・修理塗装


ボンネットとルーフ(屋根)の修理依頼です。

どんなに大切に乗っていても、いつかはこうなります。

塗装の劣化は浸食して広がりサビてきて、いつかは穴が開きます。できる限り早めにご近所の修理屋さんに、ご相談する事をオススメします。

フェンダーの電動アンテナが良いですね。エンジンをかけると「ブィ~ンッツ」と出てくるのです。

「よし!発進するぞ!」という気持ちになりテンションが上がります。

分解します。イメージはアメリカのテキサスを感じさせる1枚です。

古い塗装をはがします。鉄板むき出しです。

人間の虫歯と一緒で、ねっこからしっかり処理しないと後々、不具合がおきる可能性があるので基礎からしっかりやります。何事も土台が大切です。

サフェーサーという溶剤で再度ボディを構築します。モコモコしてるので研ぎます。

人間でいえば皮膚の下の肉です。

ルーフ(屋根)も同様にですね。

そして、塗装です。ルーフ(屋根)作業は、手がとどかないので台に登ったり下りたりのくり返しです。

次の日、ひざと腰が痛くなります。

完成です。お客様も喜んでくれたので良かったです。

昔の車は良くできてるな~とあらためて感じました。

最近、暖かくなり天気も良い日が多いですね。

ドライブして心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

ロータス・塗装


まるで、レース場からそのまま来ました!というぐらいの仕上がりのお車です。

小さい頃スポーツカーを見て、走って追いかけた記憶がよみがえる1台です。

ばらします。かっこいい車は、ばらしてもかっこいいのです。

完成です。お客様も喜んでくれたので良かったです。

夜また見たいですね。ガンダムのザクの目が「ギュオーン」と動く時、かっこいいですよね。

それと一緒です。夜、テールランプが「ギュオーン」ですね。

4月29日(金)~5月5日(木)までお休みをいただきます。5月6日(金)から平常営業させていただきます。

ひきつづきご愛好の程、よろしくお願いいたします。