「ミニ」フロントバンパースポイラー修理塗装



フロントバンパーの下についているスポイラーです。スポイラーがあると車両のボリューム感も違うので良いですね。デザインも良く、2色使ってる所もセンスを感じますね。

バンパーを外します。FRP製(ファイバー)ですね。プラスチック製と違って軽くて、デザインやフォルムの自由度は上ですが、直すのに手間がかかります。でも、カッコイイので付けるべきだと思います。

修理が終え、これから塗装です。白い部分が直した所です。ゴリゴリに削れてる箇所に樹脂を塗ります➡フォルムを意識して研ぎます➡樹脂を塗ると気泡の穴がプツプツできるのでパテをねじ込み➡また、研ぎます➡サフェーサーという溶剤で修理箇所を覆います➡また、研ぎます。お車の修理が高く感じるのは、それだけ手間がかかってしまうのが1つの理由です。でも、それだけの価値がある物だと思います。

ベースの黒を塗り終わりました。乾かして、ラインを引いて次はゴールドを塗ります。

芸術品ですね。黒にゴールド(ガッ!と)しまりますね。素晴らしいデザインだと思います。完成です。お客様も喜んでくれたので良かったです。家の次に高価で、生きるうえに必要な物が車だという事を信じて。お客様のカーライフパートナーとして引きつづき生きていきたいです。