パーツ修理塗装



車のアンダーカバーです。下からのぞかないと見えない部品ですが、運転していたオーナー様は気がつきますね。バキバキと音がして何か壊れたのかな?とわかると思います。その際には、必ず早めにご近所の修理屋さんにご相談して下さい。この状態で高速道路を走っていると最悪、部品が取れて後続車さんが、危険な思いをするかもしれないので。注意して下さいね。

損傷個所を確認します。

汚れを取りながら、材質・形・強度・修理方法を考えます。

各パーツが組み合わさってアンダーカバーになります。本当に車って芸術作品だな~と思います。

基本、各パーツ別に塗装するのですが。これは、組んで塗った方が良いと思いましたので組んでから塗装です。皆様もお仕事を通してご承知だと思いますが、経験すればするほど、仕事って大変だな~と思いますよね。自分の場合は、親方の顔が浮かぶんですよね。「あぶねーぞ~。ま~いいや、やってみ」という笑顔が・・・

塗装後です。修理屋さんが直せる物は直しますと、説明してくれる答えがこれです。

一番は、お客様への安心感です。プロが直すという安心感が一番大切だと思います。

お客様も喜んでくれたので良かったです。

自分事ですが、YOASOBIさんの「群青」は、すごく良い曲だと思いました。皆さんも、何かのお仕事のプロなんだよな~すごいな~と思いました。