フォルティス・左側面修理


右ハンドルの左側面、皆さんよくぶつけてしまう場所です。来店時、お客様から「なんで、お店によって修理見積り金額が違うの?」と言われました。大きな理由は、作業内容です。交換・修理・リサイクルパーツ・再利用・脱着・分解・塗装範囲・・・・etcと細かい事を言うと設備・材料・・・ ですから、修理を相談される際には、金額だけではなく作業内容を聞く事をオススメします。

お客様のご希望で予算を抑えて、リサイクルパーツと修理で対応したいと思います。ドア交換・サイドステップ鈑金・サイドステップカバー交換・塗装に邪魔な部品は外します。

サイドステップが、ぶつかって潰れてしまっていたので、油圧式の機械で引っ張ります。鈑金ですね。ボディを直さないとカバーがつきませんし、高速を走行中、ドアとのすき間から風が入りヒュンヒュンと音がしたり、最悪車内に水が入ってくるかもしれません。ちなみに、他の修理屋さんは交換だったそうです。交換すると車がかわいそうなので、ボディパネルは、できる限り鈑金します。

完成です。ドアとステップカバーは、安くて程度の良いリサイクルパーツを手直しして交換させていただきました。これからも、大切に乗るとお客様は喜んでいました。良かったです。 お車の修理のご相談でよく言われるのは、「予約とか必要ですか?」と言われます。お店に行ったら修理しなきゃいけないとかはないので安心して下さい。お気軽に「車の修理の相談にこれから行きます。」で十分です。自分事ですが、その日その日で人間の考えは違うんじゃないかな~と思います。相談して1日、2日考えて修理依頼をするで良いと思います。

ベンツ・ラッピングシート剥がし


ステッカーを剥がして下さい。とのご依頼です。黒いラインはステッカーでフードのダクトは塗装してありますね。ステッカーやラッピングシートのメリットは塗装と違ってもどしやすい事ですね。

屋根も全部ラッピングシートです。

ゲートのスポイラー部分もですね。

スポイラーは付けた状態では剥がせなかったので外しました。 こういう事やステッカーのノリが残ったり、磨き作業があったりするので、ご自身でやる前にご近所の修理屋さんや施工業者さんに相談する事をオススメします。

入庫時より落ち着いた感じですね。車も洋服を着替えるように好きにデザインしても良いと思います。良い思い出になると思います。