「レジアスエース」リアゲート・リアバンパー修理


お仕事中にぶつけてしまいましたとの事です。わかります。初めて行く場所、時間厳守、色々な状況が重なるとぶつかってしまうリスクはあがります。一人で現場仕事してる方は、すごい大変だなと思います。


リアバンパーも直します。

修理屋さんによく言われます「中も直しますとか鈑金します」とは、このような所(鉄)を叩いたり、引っ張ったりして元にもどす作業を鈑金と言います。中から直さないと外側の部品がつかなかったり、お車を手放す際にマイナス査定になってしまう可能性もあります。

お客様のお車なので、修理内容もできる限りお客様の希望にそって対応いたしますが、基本はディラーさんと同じで、修理して塗装も一枚塗ります。お客様は、これからも大切にお車を乗りたいとの希望ですので、しっかり直したいと思います。

完成です。お客様は、「これからも仕事がんばるよ!」と言ってくれました。その言葉だけで十分です。ジュースのさし入れをよくいただきますが、お客様からの言葉が一番嬉しいです。フロント・鈑金・塗装と3人の人間が良かったと笑顔になります。

自分事ですが、アニメが大好きです。疲れた時は、ジブリ作品です。お車の修理は、ハンターハンターのグリードアイランドのイレイザー編かな~と思います。ゴンが鈑金担当者でボールをキャッチします。キルアがクッションになりバランスを保ちますフロントです。ヒソカが覆います、塗装担当者です。三位一体です。