「ボルボ」ボンネット修理塗装


入庫写真です。大切にしていても、いつかはこうなってしまいます。お客様は、少し遠方の方でしたが、卒業高校が自分と同じとの事で弊社を選んでくれたそうです。どんな事が、ご縁となるかわからない人生、面白いですね。


ボンネットを外して、塗装を全部はがします。多分、ほとんどのお客様がこの後、塗装のイメージなのでは?と思いますが、まだまだ作業はあります。

サフェサーと言う溶剤で再度ボディを構築してあげます。人間でいえば皮膚の下の肉です。何事も土台が大切です。近くで見るとモコモコしてるので研ぎます。ツル~ンビシッという仕上がりにしたいので研ぎます。この後に塗装です。

塗装後です。産まれたって感じですね。密閉されたブースという場所で塗装します。外で塗装するとゴミがつくので隔離された空間で塗装します。ちなみにブース設備は1000万~3000万ぐらいします。そういう事も含めて、お車の修理代は高く感じるのです。

この後も作業はつづきますが、完成車両を見たお客様も喜んでくれたので良かったです。修理期間中、お仕事の出張で遠くに行っていたそうです。日頃、頑張っている自分にご褒美ですね。物を大切にしたり、趣味をもったり、凄く良い事だと思います。笑顔がいいですね!お話をしていても面白いです。人に優しく、自分にも優しく生きている感じがすごく伝わりました。これからもお車、大切にして下さいね。

1年間、皆様おつかれ様でした。恐縮ですが、12月28日(土)~1月5日(日)まで冬季休暇をいただきます。年明け1月6日(月)から平常営業させていただきます。引き続きご愛好の程、宜しくお願い致します。