トヨタ エスティマ・前回り修理作業


P1180150

入庫写真です。自費修理です。

P1180152

バンパーを固定する部分が切れちゃっています。一番、大切な部分が取れちゃってるので交換です。フェンダーも一文字に折れています。

P1180153

フォグランプもできれば交換したいです。お客様には、おまかせで修理依頼を受けています。

おまかせでも、納期、金額、作業内容を確認後に作業しますので安心して下さい。

P1180196

完成写真です。作業内容は、バンパー交換(リサイクル部品)フォグランプ(リサイクル部品)

左フロントフェンダー修理です。バンパーもフォグランプも程度の良いもの探して手直しして取り付けました。

 

 

トヨタ プリウス・リアバンパー修理作業


P1170878

入庫写真です。プリウスアルファのリアバンパー修理です。

上は、ガサガサ傷で下の方が深い傷です。

P1170877

全体的に確認してみましたら他にも傷があるので、1本まるまる直して塗装するお話に

なりました。

P1170884

外して細かく確認した所、他にも凹みと傷があったので直しました。

白くなってる所が直した場所です。

P1170893

塗装が終わった後です。塗り肌がモコモコしてますね。

P1170899

完成写真です。仕上げの磨き作業をしたので肌がツルッとしましたね。

お客様の喜ぶ顔が楽しみです。

 

 

リアバンパー下地処理(FRP・ファイバー)


P1180004

今回は、お客様持ち込みのリアバンパー塗装について、説明したいと思います。

お客様のお持ち込みでパーツ塗装依頼のご相談を良く受けます。

かっこいい形をしているので、特定できないように写真加工したのでわかりづらいかもしれませんがリアバンパーです。

ご相談に来ていただいたお客様にはご説明するのですが、普通の塗装より手間がかかります。

簡単にいうと、このまま色は塗れません。

P1180006

まず、軽く研ぎます。理由は(小傷を消し、表面をなめらかに、足付け作業)

白くなっているのは研いだからです。薄皮を1枚はいだ感じです。

P1180028

Q.あれ?バンパーが白くなってない?

A.サフェーサーという溶剤で再度ボディを構築します。

Q.なんか、ネズミ色のペンキがついてない?

A.目視で細かく確認すると、プップッ穴のような跡があるのでパテで埋めます。この作業をしないで色を塗るとプップッしてるのがわかり、かっこ悪い仕上がりになります。なめらかにビシッ!とした方がかっこいいと思いませんか?

 

簡単にご説明させていただきましたが、FRP・ファイバーのパーツは手間と時間とお金がかかります。もし、取り付けをお考えのお客様がいましたら、商品をご購入前に取り付け依頼されるお店にご相談される事をおススメいたします。